タカラレーベン不動産投資法人証券コード : 3492

ポートフォリオ物件詳細

O-15EME郡山ビル

取得価格 900百万円
鑑定評価額 百万円
鑑定NOI利回り
償却後鑑定NOI利回り
所在地 福島県郡山市虎丸町21-10
アクセス JR「郡山」駅より徒歩13分
建築時期 1988年3月
賃貸可能面積 2,931.65 m²

地域特性

本物件が所在する郡山市は福島県中部に位置し、仙台市・いわき市に次いで東北地方で3番目に人口の多い都市です。また、福島県の中央に位置し、南北は東北と関東、東西は太平洋と日本海を結ぶ交通の要衝となっており、福島県のオフィス立地の中心部であると同時に南東北の拠点都市と位置づけられています。「郡山」駅前や主要幹線道路の「さくら通り」沿いには中高層オフィスやホテル等が建ち並び、大手企業をはじめ多種多様な企業が東北地方を管轄する支店・営業所として進出しています。過去15年間にわたり一定以上の面積のオフィスの新規供給がなく、様々な業種の堅調な支店・営業所ニーズを有しています。
本物件が面する「さくら通り」は、幅員18mの市内主要道の一つであり、郡山市内及び周辺地域への車によるアクセスが良好であるため、周辺には中高層オフィスビルが多く、市内における代表的なオフィスエリアとなっています。

物件特性

本物件は地下1階付地上8階建て、基準階面積約130坪のオフィスビルです。フロアは最大6分割が可能であり、多様な規模のオフィス需要に対応できる物件です。
本物件のテナントは「さくら通り」を活用した自動車での営業活動も可能であるため、車を頻繁に利用する業種に特に訴求力があると考えられます。また、「さくら通り」は郡山市役所等官公庁へのアクセスも良好であるため、土木等官公庁関連の業務を伴うテナントニーズも期待できます。

関連プレスリリース

MAP

  1. HOME
  2. ポートフォリオ
  3. ポートフォリオ一覧
  4. EME郡山ビル

to Page Top